婚活ってむずかしい?

職場の中に、アラサー女子たちがいて、みんなすっごく結婚したがっているんですよね。結婚したがっている割に、男子に求めるものが多い。もちろん、ルックスは許容範囲で、年収は自分の2倍くらい持っていてほしいって感じですかね。
服のセンスもよく、デートのセンスもよく、ロマンチックで将来子煩悩になってくれそうな方、という話でした。

うーん、好きな人が出来ちゃえば、それはたぶん気にならなくなるのでしょうけれど、けれどやっぱり理想が高いとなかなか難しいのではないかしら、と思うんですよね。

そしてもう一人の友達、こちらはアラフォーなんですが、アラフォーだからこそさらに理想が高い気がするんです。馬鹿じゃない人、学歴が高い人、尊敬できる人、稼いでいる人、専業主婦になっても食べさせていける人、などなど。

なにしろ、結婚をしたいのであれば、婚活の条件をまず見直してみること。これが大切な気がしますよね。
特にアラサー、アラフォーになってしまうと、買い手市場になってしまうため、女性は結婚相談所を利用するなら
早めに登録することがおすすめかもしれません。

参考:アラフォー婚活☆厳しい現実…先輩の体験をチェック!

母と娘の喧嘩

ここのところ、毎日のように母と喧嘩をしています。その内容というのが、母は私が母の物を容赦なく捨ててしまうのが我慢できず、母が再婚した相手の家に行くまで散らかっていても我慢しろ、で、私は自分がやりたいようにやりたいわけで、まあ私が我儘だから衝突してしまうのかと思います。

もともと私は細かいことが気になるタイプで、キッチンもバスルームもきちっとしておきたい人。
母はぎゅうぎゅう物を詰め込んで、古いもの、それこそ20-30年前の物も取っておいている人。
真逆なんですよね…。

母に感謝の気持ちが少ないといわれれば、確かに感謝はしているんだけれど、この家に住んでいるとずーっとこれからさきも何かあるたびに言われるなあと思うわけなんです。

それを考えると、一緒に住むより子供たちとアパートに出るのが一番みんなが納得できる形だったかなと。
離婚した元旦那さんには、「もう帰ってくれば」と言われていますが、それはまたそれで不安になるわけで…。
でも、何かあるたびに頼っていると痛い目を見るのは私なので、どうにか対策を取らないとなあとは思います。

発達障害に朗報?!

 朝日新聞のニュースを見ていたら、障害のある子を小学校から高校まで一貫して支援し、進学や就労につなげるために、なんと文部科学省が動いてくれたみたいです! なんでも、軽度の発達障害の子なども対象に、障害を持っている子が進学先にも引き継げる「個別カルテ(仮称)」を作るようにしていくのだそうです。でも、それがスタートするのは2020年だそうで、うちの子はもう小学校4年生(軽度発達障害持ちなんですが)なので、若干残念…。でもでも、先生にお話をして、早めにスタートしてもらおうと思っているんですよね。

実は現在我が家、息子の通う支援級の先生と若干ゴタゴタしているんです。私がモンペなので…?!
というのも、我が家が住んでいた那覇市では発達障害の教育に力を入れていた小学校に通っていたので、関東は手抜きしすぎじゃないの~って感じてしまっていたからなんですよね。

結局、担任にお願いする感じで行政も絡めて動いているので、学校側も動き出してくれた感じのところなんですよね~。先生には悪いけど、
やっぱり黙っていてはどうにもならないんですもんね!このニュースも、気持ちを後押ししてくれました!別に勉強ができるようになるようにしろとか、苦手科目を無理やりやらせろっていうのではなく、できない科目はまあまあ、できる科目を伸ばしてもらいたいってだけなんですけれどね…。

ダイエットのラストスパート?!

今年ももうちょっとで終わりなのに、今年の年始に希望した「10キロ減量」で1キロもやせていないことに気づいて、愕然としました!せめて2キロくらいは痩せたいものだ…、と、いまさらながらにダイエットのサイトなどを見て、いろいろ考えているところです。

さてそんな私ですが、以前は国立病院ダイエットで2週間で8キロ痩せた経験あり!でもこのダイエット、かなり過酷で、なんだかいつも寒かったし、あまりにお腹がすきすぎて手がフルフルと震えてしまったりもしていたんです。

アンナハードなダイエットは、一家の主婦として毎日晩御飯も作らなくてはならない今、不可能に近い。食べ物の誘惑に負けてしまうんですよね~。

だから年末までは、夕食前にこんにゃくゼリーを食べて食欲をセーブしてから食べる方法に変えてみようかな、と思っています。あとは、カロリミットを飲むとか?みなさんも年末年始に向けて、ダイエットをがんばってみませんか?運動もいいんですけど、寒いんですよねえ(涙)。

参考:ダイエットサプリチャンネル

ジャスティン・ビーバー、結婚願望が高め?!

ジャスティン・ビーバーにとって、彼の家族はとても大切な宝物って言われているみたいです。ジャスティンは家族思いの男の子ってことは、ファンならみんなが知っていると思いますが、そうなんです、ジャスティンって家族思いならしいんですよ!

そして実はジャスティン、次の10年間のうちに結婚して子供が欲しいって思っているんだってことが明らかに~!男性でこういうこと言うのって、珍しくないですか?

ジャスティン、最近出演した番組「The Late Late Show with James Corden」で、10年以内に彼の人生を安定したものにし、家族を欲しいとコメント。

「自分のこと(キャリアも含め?)を確実なものにして、自分の家族が欲しい」
のだそう。

奥さんはもちろん、セレーナ・ゴメスってこと?実際彼、いつの日か二人がよりを戻して素敵な二人”awesome duo” になるかもしれない、なんて言っていますし、最近二人が密会しているなんてゴシップも!セレーナもこれで、よりを戻す気になってくれたのかもしれませんね。

クレジットカードの使い方?!

みなさんは、クレジットカードで失敗したことってありますか?
私は実は、あるんです。某クレジットカードを初めてもったとき…、アルバイトをしている大学生だった時なのですが、クレジットカードをついつい使いすぎてしまい、お給料で払えないほどの金額に!

当時の彼に困って相談したところ、「立て替えてあげる」とはらってくれて事なきを得ましたが、あの時のドキドキ感はもう一生感じたくない…、そう考えて自分なりにクレジットカードを使うときのルールをいくつか作りました。

私の場合、カードは現在1枚しか持っていません。わざとなんですけれどね。で、この1枚は三井住友VISAカード。年会費無料だし、キャッシュカードと一緒の機能なので使いやすい。ポイントもたまるので、助かっています。さらに、海外旅行のための保険などがついているものがあると、海外旅行に行っても安心かな?

でも、実は今デビットカードがほしいな~、なーんて思っています。やっぱり持っていたほうがいいですよね?

脱毛するならここだ!?

私の友人に、ものすごい美人のママ友さんがいるんです。で、そのママ友さんに、お茶に誘われたので、彼女の家に行ってきました~!

出されたお茶は、極上白桃烏龍なるもので、ルピシアで買える桃の香りのウーロン茶でした♡ あんまりにもおいしかったので、そのあとモールで自分用にも購入したくらいなんですが…。

そのママ友と向き合って思ったこと、それは、「ん?特に美人ってわけじゃないんだな」ってこと。彼女の話方や服装が、美人オーラを出しているようなんですねえ、どうも。それから、お肌がツルツルでキレイ!すっぴんのお肌でも子供の用にシミそばかすがないんです。

彼女に聞いてみたら、実はレーザーで処置しているんだって~!

ムダ毛は全部、医療レーザー脱毛したから、脇とか足とか腕にも、永久にムダ毛が生えてこないし、顔の産毛も全部レーザーで処置済だから、お肌がツルツルに見えるんじゃないか、といっていました。

もちろん、速攻医療レーザー脱毛について調べたのは、言うまでもありません…。

モテ女子はワキが綺麗! 永久脱毛で美脇をGet

アリアナ・グランデに新しい彼

お騒がせポッププリンセスのアリアナ・グランデが、7月4日にドーナツショップで新しい彼(?)カモといわれている男性とデートらしきものをしているところがパパラッチされてるよ。

TMZの報道によれば、彼女の新しい恋のお相手は、バックダンサーのリッキー・アルバレス(Ricky Alvarez)だそうで、ビデオがリークしてしまっているの~。

二人が訪れたのは、カリフォルニアのレイク・エルシノア(Lake Elsinore)にあるWolfeeドーナッツ(Wolfee Donuts)だって。

22歳のアリアナと新しい彼は、友達と4人でドーナツショップにやってきた模様。この4人の態度にドーナツショップの店員さんは困っていたようなんだけど、新しい恋にテンションが上がってしまったのかもしれないね。

何回もキスを交わしていることから、カジュアルな恋愛にしろロマンスの噂は間違いなさそう!

この間まで、「元カレと私をリンクするの辞めて!」と騒いでいたのは、もしかしたら新しい彼のため?

千葉の豪雨、大丈夫ですか?!

実は今日、実家の母が関東から遊びにやってきますが。が、ニュースを見ていたら、「千葉市で1万人超えに避難勧告」なんてものが!

なんでも、梅雨前線の活動が活発になっているということで、3日明け方から東海や関東地方で激しい雨が降り、千葉市では冠水被害が発生、一部で避難勧告もでているそう。

う、うちの母は飛行機代をケチってジェットスターでくるんだけど、ジェットスターって成田から出てるんだよねえ。飛ぶのかな…、なんてちょっと心配になっちゃいました。しかもね、到着は午後9時50分だって。ってことは、那覇の空港に10時に迎えに行けばいいわけですが、子供たちは寝てしまいそうじゃないですか?

母は「迎えに来なくてもいいよ~」とは言ってくれていますが、そういうわけにもいかないですからね。わざわざ長時間かけてクタクタになって仕事帰りに那覇にやってきてくれるんですから!それに、友達が来た時には必ず迎えに行くので、実の親が来るのに迎えに行かないはずはない…。どうか、10時に無事着陸しますように~!

ミネラルウォーターは卒業

3月25日に、息子の小学校の修了式だったのですが、その日の夕方の便で、関東に里帰り中の我が家。久々に空港につくとものすごく寒く感じで、急いでダウンジャケット(念のためにリュックにパッカブルのダウンジャケットをしまっておいた)をひっぱり出して着せたのですが、それでも子供たちは「寒-い!!」とびっくりしていました。

さて、翌日は久々にずっと仲良しにしている小学校からの同級生の家に遊びに行ってきました。前、引っ越す前にはなかったウォーターサーバーを発見!しかも、ウォーターサーバーって病院とかに置いてあるイメージがあったんですが、オシャレでかわいいんです~。

知らない間に、ウォーターサーバーも進化していたんですね!

さらに、子供たちは好きな時に、ウォーターサーバーの横に置いてあるメラミンコップでお水が飲める仕組みで、これならお母さんが手を離せないときにも使えるなあ~って思いました。ミネラルウォーターを買い続けていた我が家ですが、そろそろウォーターサーバーデビューができそうです。

シンプルでスタイリッシュなウォーターサーバーなら『フレシャス』